アニメとわたし

好きなアニメや声優さんについて、思ったことや感想を書いたブログです。

大好きだった「サイボーグ009」が平成になって、再度アニメ化される話を聞いた時は
とても嬉しかったです。
その時の関心事は、やはり誰がジョーの声を出すんだろう?でした。

4d67a7aaffe08660.jpg

はじめのうちは、正直言って、うーん?でした(櫻井さんのファンの方ごめんなさい) 
平成版のジョーは、リーダーという感じが弱かったジョーそのもののキャラクター設定のせいか、
子供のころに感じていたジョーのイメージとの相違からか、
はじめのうちはしっくりきませんでした。

でも、途中からは櫻井さんでよかったと思っています。
柔らかい感じの櫻井さんの声は、平ゼロのジョーにあっていると思います。

ffce40ea411a55f6ed16a82f4dceb70b.jpg

002役の森久保祥太郎さんと櫻井さんの対談で、森久保さんも「ジョーは櫻井さんしかありえない」
というようなことをおっしゃいっています。

その後、金色のガッシュベル(高嶺清麿役)、今日からマ王(渋谷有利役)、コードギアス 反逆のルルーシュ(枢木スザク役)など、主役又は主役級の役で現在も活躍されています。
めが離せない声優さんの一人です 

にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございます!

アニメ劇場はファンのことをよく分かってるな、って思います(笑
好きな声優さんが出てくるたびに狂喜乱舞です←
浪川さんが、超格好良いのに声があんなに可愛いなんて、反則ですよね。
櫻井さんは私も大好きですv
声の幅が広いなぁって思います。
可愛いかったり格好良かったり、物静かだったり様々な役をやっていて、とても凄いなぁって関心しながら、声に酔いしれています。

彼方さんへ

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。
NHKはアニメ(声優も含めて)に随分力を入れているように思います。
私たちが楽しめる番組がたくさん放送してもらいたいですね。
声優さんのトーク番組はそんなに多くないので・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

チョコ

Author:チョコ
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます

こちらからも訪問させて頂きますので、足跡を残してください。 下記ボタンを押していただくと足跡が残ります。 宜しくお願いします。
おきてがみ

FC2ブログランキング

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
