アニメとわたし

好きなアニメや声優さんについて、思ったことや感想を書いたブログです。

「NARUTO-ナルト- 疾風伝」のはたけカカシのようなちょっと渋めの役や「今日からマ王」のフォンクライスト卿ギュンターのようなちょっとこわれた役、夏目友人帳のニャンコ先生の役まで
幅広い役で活躍中の井上和彦さん

a234414929d88140.jpg

一番はじめ?は「キャンディ キャンディ」のアンソニー 

キャンディとアンソニー

少女マンガ「なかよし」で連載されていた人気まんが「キャンディ キャンディ」がアニメ化になり、
一番好きだったアンソニーを井上さんが声を担当してくださいました。
アンソニーの優しさを引き出すのは井上さんの声がぴったり!
いいキャスティングですね。
2年前にもビデオを借りてアンソニーをみました。

井上さんを今のように意識して出演番組を見るようになったのは、
「サイボーグ009」の島村ジョーから

f98f70b74b4253b6.jpg

やっぱり、ジョーのキャラクターには井上さん!
ジョーの声優さんがなかなか決まらず、井上さんもオーディションに参加されて名前を言った時、
監督が「そうだよ、井上君」(だったかな?)と言って部屋に入ってこられたというエピソードを
本で読んだことがあります。

009の放送があっていた時はアニメは見ていましたが、今のように声優が好き!
ではなかったのか? あまり覚えていません。 かなり昔のことなので・・・・ 

井上さんのジョーを意識したのは、平成の009が始まってからです。
そういう意味では井上ファン歴は浅いのかもしれません。

もちろん、今は櫻井さんのジョーもOKです。

好きな声優さんはたくさんいます。
井上さんはベテランの声優さんの中でも目が離せない声優さんですね 

にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

相互リンクお願い

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/radio-actor/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/radio-actor/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
colyVTWt

Re: 相互リンクお願い

sirubeさんへ

ご訪問・コメントありがとうございます。
こちらこそ、是非宜しくお願いいたします。

はじめまして!

ブログ村から辿ってやって来ました。
記事のラインナップを拝見して、失礼ながら「おお!似た世代に違いない」と思いコメントさせて戴きました。
アニメ、声優さん大好きで切っても切れない人生を送ってきたものの、90年代の10年間ほどは偏った作品傾向に失望してブランク。
たまたま深夜帯のアニメを観てから、昔の情熱が甦って今に至ります。

サブカルチャーではなく世界に誇れる映像芸術、物語の表現手法として若い世代に説教を垂れる如く、新旧映画とまぜこぜにアニメも紹介しています。
クドくて理屈っぽいのが難点なのですが、よろしければぜひ一度お越し下さい。

本家雑文ブログ→http://tomzone-s.cocolog-nifty.com/blog/
映画ブログ→http://tomzone-blog3.blog.drecom.jp/

よろづ屋TOMさんへ

ご訪問・コメントありがとうございます。
子供の頃「宇宙戦艦ヤマト」のラジオドラマに衝撃を受けて、それから声優さんが好きになりました。
大人になるにつれてアニメから離れていきましたが、2~3年前から復活しました。日本が世界に誇れるアニメに何かかかわりたくて、まずはブログをはじめてみました。
多くの仲間ができたらと思います。
宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

チョコ

Author:チョコ
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます

こちらからも訪問させて頂きますので、足跡を残してください。 下記ボタンを押していただくと足跡が残ります。 宜しくお願いします。
おきてがみ

FC2ブログランキング

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
