アニメとわたし

好きなアニメや声優さんについて、思ったことや感想を書いたブログです。

声優の神谷浩史さんが気になるようになったのは、アニメ「夏目友人帳」
それまでガンダム00マクロスFでも活躍されていましたが、
貴志君の純粋な心を表現するのに神谷さんの透明感のある声はぴったり!!

207fb2661e14d8e6c07355f14315a603.jpg

夏目友人帳はストーリーがとてもいい 
妖怪が見えてしまう主人公の夏目貴志と招き猫の姿をしたニャンコ先生(声;井上和彦さん)
が繰り広げる切なく、心温まるストーリーです。

貴志君は妖怪が見える為、今まで辛い思いをたくさんしてきた少年ですが、
この貴志君がとても心優しい 

貴志くんとニャンコ先生

どんな事な妖怪にも優しく、全力で接する貴志君に、教えられる事が多いです。
心温まるストーリーに涙しながら見ています(DVDでまた見ています)
現代の乾いた世の中に、必要なアニメの一つだと思います。

原作者の緑川ゆき先生は熊本出身だそうです。
熊本は福岡からすぐ、舞台となった場所がどこなのか?
ぜひ行ってみたいです。
同じ九州の人間として応援していきたいと思います。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

Re: あかねこさんへ

> 昨日もコメント入れたんですが・・・><
> 表示されてなかったので、心配になってまた入れてみました。
>
> このコメントは見れますか?

ご訪問・コメントありがとうございます。
承認ができず、表示できません。
申しあわけありません。カギのようなマークがついていますが、非公開にされていませんか?
違っていたらごめんなさいね。

「管理者にだけ表示を許可する」をチェックしました!
たぶんそのせいですね・・・

そしたら、管理者だけ見れて、ブログでは表示はされないかも・・
ホントにすみません。
私のは「管理者のみ閲覧できます」って出てたので、出なかったから、不安になっただけです。「管理者のみ閲覧できます」って表示しないようにチョコさんのブログはなってるのかもしれないですね^^
一応、私のメールフォームついてるので、そこからもメール送れます。私からは送れませんが・・
何度もすみませんでした・・><


ラジオの件ですが、ニコニコ動画は登録しないといけません><
でも、無料でいろいろ見れるので、楽しいですよ^^1ヶ月おきに登録しないといけませんが^^;
あと、DGSは100回以上あるので大変です><
ので、私は面白そうなものしか聞いてません。45・6回は神谷さん生誕祭の為、神谷さん宅から放送!!56回は小野さん生誕祭の為、電話にて小野Dママ登場・・と楽しかったです^^
後はゲストがきてる回も面白いです☆
1回から聞くと、二人のよそよそしい感じがあって変な感じがしました。
和彦さんはアンソニーの頃からファンですか?すみません、私生まれてないです。キャンディキャンディは知ってますが^^;
私はNARUTOのカカシ先生からです。ファン歴短いです。和彦さんのブログだけは、毎日見てますよ^^
またお邪魔しますね☆

Re: あかねこさんへ

色々と教えて頂きありがとうございます。
皆さんのブログを拝見していますと、よくいろんなことをご存じでびっくりします。
好きな度合が違うのか、性格なのか、それとも年のせいでしょうか(笑)

このように教えて頂いて嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

それからNARUTOのカカシ先生、いいですよね。
これからも一緒に応援しましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

チョコ

Author:チョコ
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます

こちらからも訪問させて頂きますので、足跡を残してください。 下記ボタンを押していただくと足跡が残ります。 宜しくお願いします。
おきてがみ

FC2ブログランキング

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
