アニメとわたし

好きなアニメや声優さんについて、思ったことや感想を書いたブログです。

10月3日(土)から日本テレビ(関東)で「犬夜叉 完結編」の放送が開始されているようですが、
残念ながら全国放送ではありません。
まさか、犬夜叉が全国放送でないなんて思いもしませんでした。
テレビ東京系列ならわかるのですが、なぜ?なのでしょうか?

犬夜叉

私の住んでいます福岡県では放送されません。

前回の放送も中途半端なような感じで終わってしまい、今回のアニメ化を楽しみに待っていたというのに・・・
あんまりだー 
関係者の皆様、どうぞ全国放送にしてください。
宜しくお願いします。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

今年の12月復活予定の劇場版「宇宙戦艦ヤマト」
ヤマトファンにとって、待ちに待った復活!
私が一番好きなヤマトは劇場版「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」です。

8527a0eb7ab3d0ee.jpg

今のようにDVDはもちろん、ビデオもなかったので映画館に4回見に行きました。
最後の場面は涙でよく見えなくなったことを良く覚えています。
とても感動的でした。

f67a38151feb6974.jpg

c9e68fce53df638a.jpg

この「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」で、主なキャラクターはみんな死んでしまったので、
続きが見れないのはつらいけど、終わっても良かったんじゃないかと思っています。
その反面、ガンダムのように色々なシリーズで続いていかなかった事がとても残念でなりません。

今は昔のアニメもDVDで見れるので、幸せですね 


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

声優の神谷浩史さんが気になるようになったのは、アニメ「夏目友人帳」
それまでガンダム00マクロスFでも活躍されていましたが、
貴志君の純粋な心を表現するのに神谷さんの透明感のある声はぴったり!!

207fb2661e14d8e6c07355f14315a603.jpg

夏目友人帳はストーリーがとてもいい 
妖怪が見えてしまう主人公の夏目貴志と招き猫の姿をしたニャンコ先生(声;井上和彦さん)
が繰り広げる切なく、心温まるストーリーです。

貴志君は妖怪が見える為、今まで辛い思いをたくさんしてきた少年ですが、
この貴志君がとても心優しい 

貴志くんとニャンコ先生

どんな事な妖怪にも優しく、全力で接する貴志君に、教えられる事が多いです。
心温まるストーリーに涙しながら見ています(DVDでまた見ています)
現代の乾いた世の中に、必要なアニメの一つだと思います。

原作者の緑川ゆき先生は熊本出身だそうです。
熊本は福岡からすぐ、舞台となった場所がどこなのか?
ぜひ行ってみたいです。
同じ九州の人間として応援していきたいと思います。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


九州に住んでいる40代の私ですが、アニメと声優さんが大好き 
今放送中のアニメから懐かしのアニメ、そして声優さんについても
年甲斐もなく思ったことを話していきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

初回は今お気に入りのアニメBS2で放送中の「花咲ける青少年」

hana.jpg

主人公の花鹿は、世界的な財閥の一人娘
夫探ししのゲームをしていくのですが、とにかくイケメンばかり・・・
なんてうらやましい 

まだ、すべての候補者は出てきてませんが、
私は何と言っても ユージィン 
なんて綺麗なんでしょう 
おまけに小野大輔さんの声いいですね。
小野大輔さんは気になる声優さんの一人です。

これからが楽しみです。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


 | HOME | 

プロフィール

チョコ

Author:チョコ
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます

こちらからも訪問させて頂きますので、足跡を残してください。 下記ボタンを押していただくと足跡が残ります。 宜しくお願いします。
おきてがみ

FC2ブログランキング

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
