アニメとわたし

好きなアニメや声優さんについて、思ったことや感想を書いたブログです。

10月25日放送の「アニメギガ」のゲストは声優 森川智之さんでした。
森川

正統派二枚目ボイスで、数々のイケメン役を演じていらしゃいます。
アニメの他にも映画の吹き替えも多く、トム・クルーズやキアヌ・リーブズ、ブラッド・ピットなど、
アニメ同様イケメンが多い。
スタンリー・キューブリック監督の「アイズ・ワイド・シャット」でトム・クルーズの吹き替えを担当して
演技の幅が広がったと語る森川さんは、のりにのっている声優さん。
本業の声優の他に歌手としても活動中。
声優を天職とおしゃった森川から目が離せないですね


にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村



10月3日(土)から日本テレビ(関東)で「犬夜叉 完結編」の放送が開始されているようですが、
残念ながら全国放送ではありません。
まさか、犬夜叉が全国放送でないなんて思いもしませんでした。
テレビ東京系列ならわかるのですが、なぜ?なのでしょうか?

犬夜叉

私の住んでいます福岡県では放送されません。

前回の放送も中途半端なような感じで終わってしまい、今回のアニメ化を楽しみに待っていたというのに・・・
あんまりだー 
関係者の皆様、どうぞ全国放送にしてください。
宜しくお願いします。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

NHK BSで放送中の「花咲ける青少年」に出演中の福山潤さん遠藤綾さんのインタビューが、
昨日放送されました。
top_img_hana.gif

来週10月11日の放送後、PM11時25分頃~インタビュー第2回が放送されます。
とても楽しみです。

福山さんは、「アニメギガ」で見てから気になっています。
福山さんの一般的なちょっと太めの声のコードギアス 反逆のルルーシュのルルーシュ・ランペルージとマクロスFのルカ・アンジェローニでは全く違って、キャスティングを見て知りました。
声の幅がある方ですね。

「花咲ける青少年の世界」のイベントを放送されてから、福山さん演じるカールも
なかなかいいなと思うようになりました。
ユージィンは素敵ですが、花鹿のような花婿探しであれば、私はカールがいいのかもしれません。
声はもちろん素敵!声優の2人もおっしゃっていましたが、一番私たちに近い。
なんとなく、納得です。
みなさんなら、誰がいいですか?

にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
一か月過ぎの更新です。
ほんとに久し振りで申し訳ありません。
わざわざご訪問いただいている皆様、いつもありがとうございます。
感謝しています。

久し振りの更新にも関わらず、内容は新しいものではないのですが・・・

「涼宮ハルヒの憂鬱」が始まり、すでに後半に入っていると思います。
遅いですが、今回のシリーズで初めて「「涼宮ハルヒ」を見ました。
しかも2回目の放送辺りから・・・ 
ハルヒ3
好きな小野大輔さんも出演されていますが、何よりキョンがいい 
杉田智和さん、いい味出していますね。
ハルヒのキャラクターの中で、キョンが一番好きですね。
初めて見たとき、ちょっと衝撃を感じました。 大げさかな?
2009年の第3回声優アワードで助演男優賞を受賞されていますが、さすがです。
杉田さんもチェックしたい声優さんですね 


にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村

8月16日(日)に花鹿役の遠藤綾さん、立人(リーレン)役の森川智之さん、ルマティ役の浪川大輔 さん、寅之介役の柿原徹也さんら 豪華声優陣を迎えた公開収録された番組が放送されました。

img_special_02.jpg


日頃見れない声優さんの素顔が垣間見ることができます。
もちろん、収録のときに参加できれば、生の声優さんがみれるのでいいのですが・・・
東京だし、抽選だし・・・と消極的。
東京に住んでればどんなにいいか と何度思ったことか・・・

アニメ劇場は、「今日からマ王」や「彩雲国物語」など、このような公開番組を放送してくれるので、
日頃、声優さんたちのイベントになかなか参加できない私のようなものには嬉しい番組と言えます。

森川さんはアニメ劇場では、常連の声優さんなのでとても身近に感じられます。

来週は、森川智之さん、小野大輔さん、浪川大輔さん、福山潤さんと豪華です 
特に小野大輔さんは今、気になる声優さんの一人なので、大変楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

Author:チョコ
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます

こちらからも訪問させて頂きますので、足跡を残してください。 下記ボタンを押していただくと足跡が残ります。 宜しくお願いします。
おきてがみ

FC2ブログランキング

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
